施術時間短縮施術時間20分で施術料金5000円を頂く当院。考えてみれば、時間単価はかなり高いですよね。
マッサージなどでは60分で5000円くらいが相場ですから。
でもね、考えてみて下さい。鍼治療に特化した商売を行ってきて、それに見合う料金をやっと頂けるようになったのですよ。

どこの治療院に通っても、治るまで半年とか1年掛かりませんか?
それを20分で痛みを改善出来る可能性があるのですよ。
勿論、1度の施術で全回復する可能性は高くありませんが、痛みが改善出来る努力はしています。

時間単価はかなり高い強気な鍼灸院ですが、実力もあるだろうと信じて、一度通ってみるのも有りかもよ。
何度も繰り返し通わせるような事はありません。

【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。

平均施術時間20分問題について考える

開業当初は一人に90分ほど時間を掛けていた施術時間。単純にお客様が少なかったし、自分の勉強の為でもありました。
時は経ち、現在の当院の施術時間は平均して20分程度。30分を超える事はほぼありません。

人によっては、肘のこの痛みだけ何とかして欲しいと言う依頼もあります。そうすると、3分程度で施術が終了してしまう事もあるのです。
3分で終わって本当に大丈夫かと尋ねるすが、痛みさえ無くなれば大丈夫だと満足して帰ってしまうのです。

商売をしているお客様からは、20分で5000円はかなり強気だと指摘されます。そんな商売人のお客様も、結局通院してくれてるのですけどね。

価格高騰

確かに20分で5000円は高いですよね。他所の鍼灸院などでは、電気治療器があったりマッサージのサービスがあったりします。
でも私にはマッサージも整体も出来ません。鍼治療に特化しているので、鍼治療しか出来ないのです。
今更整体を習おうとか酸素カプセルを置こうとは言う気持ちも全くありません。

鍼治療のみを極めて、これからも精進して行く所存です。
施術時間が短い事をデメリットに感じるなら、当院は選択しない方が良いですよ。

長時間鍼を打たれるデメリット

長時間施術を行う事はメリットとデメリットがあります。
メリットは気持ちの良い時間が持続する事です。マッサージなどの場合は長く施術を行うことがサービスの一環だったりします。
しかし、私の鍼は長時間打たれることにメリットは一つも無いように思います。
少ない本数で的確な場所に鍼を打ち、短い施術時間で効果を上げた方が良いと信じています。
今では90分施術をしていた時よりも高い効果の施術を上げています。

時間が短い事で文句を言われた事はありませんが、随分早く終わるなとは思われているかも。
決して楽をしている訳ではありませんよ。知識・技術・経験を組み合わせて行った結果、短い施術時間で効果を上げられているのです。
施術時間が短い事は、メリットであるとさえ思っています。

長い施術時間を望まれるのであれば、鍼灸接骨院をおススメします。接骨院であれば電気治療器もあるし、先生も何人も居る事が多いので、手厚いサービスを受ける事が出来ると思います。

時間を持て余すのが難点

施術時間が短い最大のデメリットは、空き時間の多さです。
毎日20人くらい予約が埋まればまだ良いのですが、平日だと時期によってはお客様が少ない事もあります。
5人くらいしか予約が埋まらないと、平均施術時間は2時間を下回ってしまいます。そうすると、空き時間が増えてしまうのです。

その為、予約の少ない時には昼休憩時間を伸ばして、ジョギング・筋トレ・畑仕事に精を出しています。料理や家事もこの時間に出来るので、予約の少ない時にはガッツリと遊んでいます。

完全予約制なので、予約が無い時にはどんどん外出し、心身のリフレッシュを行うのです。

仕事場に居る時には、読書とこうして文章を書くのが日課となっています。
もう少し名前が売れて、予約がどんどん埋まって行く事を願っています。
仕事が一番の趣味なので、仕事をしている時が一番楽しいのです。もっと仕事が出来るよう、皆さんに当院の事を知って頂きたいな。
空き時間に勉強を重ねたからこそ、知識を身に付ける事が出来たのです。

安芸郡・安芸区からの集客を狙う海田町の鍼灸院

施術時間を短縮する事に躍起になっている訳ではありません。
17年間施術を繰り返していたら、どんどん時間短縮が出来てしまっただけです。
鍼の打ち方にも色々工夫した結果、20分で満足させる施術が出来るようになりました。

マッサージや整体と違って、長く施術を行うことがメリットにはなりませんからね。
空き時間が増えてしまうのは、私の不徳の致すところ。これからもっと当院の評判を上げて行くだけです。

評判の良い鍼灸院

いつの日か、予約の取れない鍼灸院となれるよう、より一層力を注いで行きます。
施術時間が減った分、空き時間が増えたので趣味と家事に力を入れて行きます。
自分が畑で作った野菜を料理するのも楽しいので、料理の腕も磨きたいな。

【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田町の鍼灸院です。
アスリートは広島県中から来院してくれます。島根県・山口県からの来院も増えています。
鍼灸しか出来ませんが、鍼灸に特化した施術を行っています。

20分の施術時間で大いに力を発揮させて頂きますので、身体の不調を感じている方は、どうぞお越し下さい。

今すぐご相談ください

痛みやしびれは、放置するほど回復までの時間が確実に延びてしまいます。

「もう少し様子を見ようかな…」そう迷っている間にも身体の深部ではダメージが積み重なり、治りにくい状態へと静かに進んでいます。

今のうちにケアしておくことで、

  • 回復までの期間
  • 競技復帰までのスピード
  • 日常生活への戻りやすさ

は大きく変わります。この症状は、早く施術を受けた方ほど、早く良くなる傾向があります。

ご予約・ご相談はこちら

ご予約・ご相談は

お電話またはLINEで承っています。

📞 080-6244-5940

(受付 8:00〜18:00)

💬 LINEは24時間受付

友達追加



※返信は翌朝になる場合があります。

施術について

  • 初診料:1,000円
  • 施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
  • 冷え取りコース:6,000円
  • 施術時間:30分程度

 

営業時間・アクセス

月〜金 9:00〜12:00/15:00〜19:00

土日祝 9:00〜18:00

定休日 水曜

住所

広島県安芸郡海田町南本町6-3 コーポタカヤマ101

駐車場 2台(1番・2番)


完全予約制・当日予約OK・土日祝営業・お子様連れOK(要予約時確認)

鍼灸専門・完全個室のゆうこん堂鍼灸院へ、安心してご相談ください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事